2013年12月6日星期五

「気持ちと体力次第」遼、狙うは連覇!




2010年06月23日19時00分






1番でティショットを打つ石川遼(撮影:上山敬太)










~全英への道~ ミズノオープンよみうりクラシック 事前情報>◇23日◇よみうりカントリークラブ(7,230ヤード・パー72)

 国内男子ツアー第7戦「~全英への道~ ミズノオープンよみうりクラシック」が兵庫県にあるよみうりカントリークラブを舞台に24日(木)開幕を迎える。この日は恒例のプロアマ戦が行なわれ、ディフェンディングチャンピオンの石川遼らが参加した。

【関連ニュース】遼、大きな収穫を胸に「全米オープン」から帰国!

 石川にとってこの大会は、年間4勝、そして賞金王という快進撃の第一歩を踏み出した思い出深いトーナメント。1年ぶりのコースを「昨年はすごく狭く感じていたが、今日はそこまで狭く感じていない。左右のOBも気にならなかった」と評した石川。「全米オープン」などタフな戦いを経験し、大きく成長した成果をこの試合にぶつけるつもりだ。連覇については「精神状態さえよければ、いい戦いができると思う。ショットやパットに不安はないので、気持ちと体力次第ですかね」と自信をみせた。

 昨年は最終日トップを独走するも12番のティショットで2連発OB。戦いは一気に混沌としたが16番のチップインイーグルで勝利を手繰り寄せた。ゴルフファンの記憶に焼きついたあの“伝説”の最終日よりエキサイティングなプレーを見せてくれることを期待したい。

 石川は藤田寛之、ホストプロの鈴木亨と10番ティより12時50分スタート予定となっている。

没有评论:

发表评论